昨日8月22日は『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』の日でした。
会場は先月もお世話になりました、TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店さんでした。
(この読書会以外でもラジオ収録などめちゃくちゃお世話になっていたりします)

今回は台風接近という情報もあったりして不安でしたが、うまい具合に(おそらく)台風が直撃する前日の開催となりました。
いやあ、ついてるなあ。
おそらく参加者の方の中に晴れ男もしくは晴れ女がおられたんでしょうなあ。
(最近は晴れ男としての自信を失いつつある私)

今回もなんと満席!驚きです!

今回は7名の方にお集まりいただきました。
想定していた定員に達する参加人数に驚きです。

今回はお盆明けの水曜日ということもあって、職場などでお忙しいのではないだろうかと考えていたのですが、おそらくお仕事をやりくりして時間をやりくりしてお越しいただけたのでしょう。
そう考えるとありがたいとしか言いようがありませんね。ご参加いただけたみなさま方、本当にありがとうございます。

そして、会の最中にも、会が終わった後も話題に上っていたのがおはなし会。

先月からスタートしたおはなし会。お子様連れの方向けの絵本の読み聞かせ会です。
なんと今月も開催されます。それも明日!

台風が心配だけれども、夏の終わりにお子様とおはなし会なんていかがでしょうか。
主催者の「えほんの森」のみなさんも敷居を低くしてお子様たちのご参加をお待ちしておられるとのこと。
ご興味のある方は是非どうぞ。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

それでは次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。
まず来月9月5日に草津のエイスクエアの中にある、かんみこより草津店さんで開催します。
席にはまだ余裕がございます。ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

『敷居の低い読書会 in 草津』
2018年9月5日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/dba96b58455824f3732081b7cf72aaab/

大津では9月19日にOh!Me大津テラス2FのTSUTAYA BOOKSTOREでの開催を予定しています。
まだ申し込み受付を開始したばかりでございます。
ですが参加希望の方はお早めにお申し込みくださいね。

『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2018年9月19日(水)19:00〜
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/5b53916ddc4549301a6b3fac5489b668/

いずれも敷居を低くしてお待ちしております。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

教科書でおぼえた名詩/文藝春秋編

毎朝、自分の顔が好きになる/内田裕士

思い通りの美しさを手に入れる! 「美」の引き寄せ/奥平亜美衣

ぼくは明日、昨日のきみとデートする/七月隆文

イラストレーターが考えた女子高生ポーズ集 (マンガの技法書)/クロ、姐川、睦月堂、魔太郎

モーム短篇選〈下〉/サマセット・モーム

コスモポリタンズ/サマセット・モーム

人生が100倍楽しくなる 名前セラピー/ひすいこたろう、山下弘司

文庫版 姑獲鳥の夏/京極夏彦

シュガーな俺/平山瑞穂

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で