昨日、6月6日は『敷居の低い読書会in草津』の日でした。
この日は梅雨入りが発表された近畿地方。天候には恵まれませんでしたが、今回も7名の方にお集まりいただきました。

今回も参加定員が7名で設定していたのですが、なんと満席!
最近草津開催の読書会は早く席が埋まる感じですね。
ちなみに初参加の方も2名おられました。ようこそ!敷居の低い読書会へ!

まさかアニメというキーワードとシンクロするとは

今回も幅広いジャンルの本が集まったのですが、いつも通りいろんな方向に話が飛んでいきます。
その先陣を切るのは毎回私だったりするのがですが(笑)、今回はアニメのお話へ。

坂口安吾の作品を紹介していただいたのですが、坂口安吾を読んだことがない私が思い至ったのはなぜか『文豪ストレイドッグス』

アニメ版はAmazonprime会員は無料

コミックス版も一応アップしておきます

文学の話からアニメの話へ。なんの脈略もない話の進み具合がこの読書会の面白いところです。

ですが、この後面白い展開がありました。
別の参加者の方が紹介された本が、アニメ作品をノベライズした作品だったのです。
こんなところでまた、アニメというキーワードとシンクロするとは思いませんでした。
これがまた狙いでないところが面白いところです。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。
まず今月、2018年6月20日にOh!Me大津テラス2FのTSUTAYAでの開催を予定しています。
まだまだ席に余裕がございますので、参加希望の方はお早めにどうぞ。

『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2018年6月20日(水)19:00〜
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/7404db97276f3c92e1495409aa776fd4/

そして草津開催は来月7月4日。
時間と会場はいつも通りのかんみこより草津店さん。
雨ニモ負ケズ、いつも通り甘味を堪能しながら本のお話を楽しみたいですな(笑)。

昨夜はわらび餅

『敷居の低い読書会 in 草津』
2018年7月4日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/3ba7285cc600d63cfade33b49575b381/

敷居を低くしてお待ちしております。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

桜の森の満開の下/坂口安吾

いい緊張は能力を2倍にする/樺沢紫苑

言の葉の庭

小説 言の葉の庭/新海誠

にぎやかな天地 上・下/宮本輝

わかったつもり〜読解力がつかない本当の原因〜/西林克彦

ミュータント・メッセージ/マルロ・モーガン

日本サッカーの未来地図/宮本恒靖

納豆の快楽/小泉武夫

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で