先月27日にオープンしたOh!Me大津テラス。

そこにテナントとして入居されているのがTSUTAYA BOOKSTOREさんなのですが、なんとなんとです。
 
そのTSUTAYAさんから「是非ともTSUTAYAで読書会を開催してほしい」というお申し出をいただき、このたび主催させていただくことになりました!パチパチ!
 
今回の経緯で言いますと、TSUTAYAさんの方で誰でも気軽に参加できるイベントを検討されている中で、「敷居の低い」をモットーとしている当読書会に興味を持たれたということでした。

Oh!Me大津テラスだからとて参加費無料のスタイルは変わらず

なので、今までの

・参加費無料

・ドリンク代は各自持ち
のスタイルそのままで開催してほしいというオファーです。
実はこちらとしては願ったり叶ったりの申し出だったりします。
と言うのも、この読書会はもともと私の趣味興味ベースで始めたものです。
急にビジネスライクなお話になってしまっても対応できません(笑)。

ただ従来と違って、
・席は確保しやすい(参加者が1人であっても開催することをご了承いただいています)
・参加受付をお店でもお願いできる
・自作POPを置いていただくことも
というメリットが非常に大きいお話なのです。

それもこれも今まで参加していただいた方々のおかげ

今回このお話をいただいてから改めて調べてみたのですが、実はこの『敷居の低い読書会』は2014年の8月からスタートしておりまして、かれこれ4年間近く続けてくることができました。

スタート当初は参加者の方と2人でという日もありましたが、それでも参加してくださった方も多くおられます。
最近は満席になる日もあるのですが、その時に感じた感謝の気持ちは忘れないようにしなければと思います。

参加者の方々のおかげで、今回ブックカフェを運営されているお店から初めてお話をいただきました。
本当に感謝感謝ですよ。
今までご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

6月20日(水)はOh!Me大津テラスに来てね!

そしてこれからもよろしくお願いします!
というわけで、今回初となるOh!Me大津テラス開催のご案内です。

『敷居の低い読書会in大津京』
2018年6月20日(水)19:00〜
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店(Oh!Me大津テラス2F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/7404db97276f3c92e1495409aa776fd4/

初めて参加しようかなという方ももちろん大大大歓迎です。
本が好きだというあなたのご参加をお待ちしております。
豆にこだわったコーヒーとともに本の話題で盛り上がりませんか?
敷居を低くしてお待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で