もう昨日になりましたけど、2018年4月27日にOh! Me大津テラスがオープンしました。
https://ohmeotsu.jp
大津パルコが去年の夏に閉店してから1年経たないうちにオープンするOh! Me大津テラス。
大津市民の私にとっても注目です。

行列していたのは想像通りだが…

オープン時間は午前10時。
本来ならばなるべく早め、なる早で行きたかったところなのですが、保育園に行く子供が二度寝。
父親譲りの朝の弱さと言うべきなのか。怒ることもできません。
そのため到着したのはオープンの10分前。9時50分。

でもね、立体駐車場に停めることができたんですよね。

最初は近隣の駐車場(例えば西武百貨店とか)に停めることも考えたんですが、近くまで行くと空車のランプが点灯してたんですよ。こりゃツイてるとばかりに車を駐車場へ。

そして行列に並んだのが10時1分頃。

思っていたよりもスムーズに列は進み、入場制限されることなく中へ入ることができました。
越直美市長もお見かけしたので、テープカットに出席されたんでしょうかね。綺麗なドレス着たはりましたで。

先着プレゼントもゲットできました

そして今日のオープンに合わせて、一部のテナントさんでは記念品を配布していました。
おそらくそれ目当てであろう人の流れに従って、私もゲットしてきました。

ヤマダ電機ではだしの素をもらい(何も買わなかったけど)、

マックハウスではよりみちぱんのメロンパンをいただきました(何も買わなかったけど)。おいしかったです。

そんなこんなで一通り回ってみました。
だけどオープン日は余裕がないね。人が多くて。ゆっくりみて回る気にはなかなかなれず。
(昼過ぎに予約があったのもあるけれど)

だけどね。
駐車料金くらいは浮かせたいのよ!

駐車場はパルコ時代と変わらず有料なのですが、最低でも1,000円購入しないと無料にならないわけですよ。
(1,000円購入で2時間無料)
こりゃ大変だ!

駐車料金無料+トートバッグ+缶バッヂ

そんな時に私が選んだのがTSUTAYA。
そもそも今日足を運んだのはこちらが目的。カフェ併設と聞いていたので、毎月開催している『敷居の低い読書会』の会場として利用できないか?という視察がメインの目的だったのですよ。

本なら欲しかったのがあったな…。

てな訳で2冊購入し、何とか駐車料金を無料にすることができました。
そして副産物も。

先着300名のノベルティもゲット!

1,000円購入のレシートでもらえる先着300名限定のノベルティ。
オープンしてから1時間くらいたってたんですけど、いただくことができました。

みんな買い物しなかったのか?
それともノベルティには見向きもしないで帰ったのか?

とりあえずゲットできてうれしく思っております。

まだ5Fのテナントは入居してないんだね

さて、こんな感じで買い物目当てというより記念品目当てのような感じで回ってみましたけど(目的はあくまでも『敷居の低い読書会』へ向けての視察ね)、印象としては…、まだ結論を出すのは早計かな。

だってさ、まだ5Fはオープンされてないのよ。

私も初めて知って驚いたんですが、5Fはまだオープンしてません。
なのでOh! Me大津テラスはまだ未完成といっても過言ではないのですよ。

と言うわけで、5Fがオープンしてから評価を下すことにしましょう。
口に出すか出さないかは別として。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で