昨日は月に一度の『敷居の低い読書会in草津』の日でした。
3月は年度末で忙しいという方も多いのでしょうが、7名の方にご参加をいただきました。
(キャンセルも多かったけどね)

昨日も会場はかんみこより草津店。
(いつもありがとうございます)

昨日の甘味は茶大福ぜんざい(白)。

先月参加された男性の方が「ぜんざいうまっ!」とおっしゃられて以降、1ヶ月もの間恋い焦がれていたおぜんざい。
おいしくいただきました。

読書会とは知的な集まりなのかもしれないね

そして今回の読書会は初参加の方が2名おられました。
今回なぜご参加いただいたのかを聞いてみました。

「知的な会話が楽しめるかもと思って、参加しました」

ごめんなさい。汗が止まんないっす(笑)。
その辺は他の参加者の皆さんにお任せしようと思います。

ま、私一人緊張感が増した感じだったのですが、今回も盛り上がりました。
私も読書会ファシリテーターとして中堅どころの域(ただ3年間主催しているだけですけど)に入ってきたのですが、相変わらず時間管理が下手くそで…。
少し時間が延びてしまいました。でもそれくらい盛り上がったということにしておきましょう。

そして案の定写真を撮り忘れて帰り際の後ろ姿をパチリ。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。
近い順に紹介していきますと、まず今月。2018年3月28日に大津京で開催します。
場所はイオンスタイル大津京4Fにある未来堂書店になります。

『敷居の低い読書会in大津京』
2018年3月28日(水)19:00〜
未来堂書店/Bookmark Lounge Cafe 大津京店(イオンスタイル大津京4F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
http://www.kokuchpro.com/event/597bd4bbcc968868fcea7872ad20cbc6/

そして草津では今回と同じくエイスクエア内にある『かんみこより草津店』で開催します。
日程は2018年4月4日。幸せの日ですね。

『敷居の低い読書会in草津』
2018年4月4日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
http://www.kokuchpro.com/event/ddaa11d82f1c98cfb3ba3c43efaed29f/

いずれもいつも通り敷居を低くしてお待ちしております。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら、是非とも手にとってみてくださいね。

女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと/西原理恵子

幸福になりたいなら幸福になろうとしてはいけない マインドフルネスから生まれた心理療法ACT入門/ラス・ハリス著、岩下慶一訳

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 /尾原和啓

オペレーションZ/真山仁

名言セラピー幕末スペシャル The Revolution!/ひすいこたろう

不死身の特攻兵 軍神はなぜ上官に反抗したか/鴻上尚史

オールカラーでわかりやすい!三国志/渡辺精一監修

ヨーロッパ鉄道時刻表

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で