本日iPhone6sからiPhoneXに機種変更をしました。

私はまだ携帯電話だった時代から大体2年おきに機種変更しています。
それには理由があります。
それは私がまだ20代の頃だったと記憶しているのですが、ある友人(薬屋)から言われた一言。

新しい機器に触れて感じる老化

「携帯は最新のものを持っとかんと、早よ老けるで。」

この言葉です。
当時の私から見たおっさんやおばさんの多くが、携帯電話の操作で苦労していたんですよね。
確かにいややなと思ったので、それ以降その言葉に従うように機種変更をしています。

今の私はまごう事なきおっさんになってきたわけですが、周りを見ると操作で苦労しているのも出てきました。
よかったな、最新のものに触れるようにしておいて。
と、感謝するばかりです。

そういえば今日はそいつ(薬屋)の誕生日だった!

最近では友人の誕生日などをFacebookが知らせてくれるようになりました。
ですので思い出したわけですが、今日11月16日はそのアドバイスをくれた友人(薬屋)の誕生日です。
なんという偶然でしょうか。マメな機種変更をすすめてくれた友人(薬屋)の誕生日に機種変更のタイミングが重なるなんて!

ちなみにその友人(薬屋)はスマホやパソコンなどの疑問点を聞いてくることが多い人だったりします。
お前、最新のものに触れてんのんとちゃうんかい?
と、思ったりもしますけど、どうなんでしょうかね。

とりあえず友人(薬屋)よ。お誕生日おめでとう。
これからも仲良くやりましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で