昨日は月に一度の『敷居の低い読書会in草津』の日でした。
会場のかんみこより草津店があるエイスクエアでは特招会をやってたみたいですが、それよりも読書という方にお集まりいただきました。
(特招会に行ってから来られた方もおられたけど)

昨日は総勢6名での開催となり、にぎやかな会となりました。

楽しかったことやうれしかったことを覚えてないのは脳の疲労?脳の老化?

昨日のトークで印象に残ったのは「脳について」です。

脳についての本をシェアしていただいたのもあるのですが、参加者それぞれに思うところがあったと思います。
物忘れをどんどん感じるし、特に最近ではスマホ認知症なるものあるようで、不惑を越えた私(まだ惑うことあり)も人ごとではありません。

特に忘れてるなと思うのが楽しかったことやうれしかったこと。
辛かったことや悲しかったことはよく覚えているのにね。
これからはより楽しかったことやうれしかったことのイメージを大きくしていこうと思いました。

次回は12月6日開催!いつもの本+甘味に加えクリスマスも!

さて次回の『敷居の低い読書会in草津』ですが、次回も同じ会場で開催します。
エイスクエア内にある『かんみこより草津店』。
私にとっては大好きな本と大好きな甘味の両方が楽しめる贅沢な場所なのです(笑)。

そして次回は12月開催。ということはアレですよ、アレ。
やっぱクリスマスでしょ。
毎年12月恒例なのですが、1,000円前後のクリスマスプレゼントを持ち寄っていただき、参加者同士で交換をしようと思っております。

本と甘いものが好きでクリスマス気分を味わいたいというあなたのご参加を、敷居を低くしてお待ちしております。

『敷居の低い読書会』
2017年12月6日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本・クリスマスプレゼント(1,000円前後)

詳細・お申し込みはこちらです。
http://www.kokuchpro.com/event/76f85ff556516150a0229114c90bad00/ 

帰宅時に電車が遅れていたので撮り鉄気分満喫

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら、是非とも手にとってみてくださいね。

AMAZING SPOT 日本の絶景&秘境100/朝日新聞出版

シンクロの鬼と呼ばれて/井村雅代

絶対にミスをしない人の脳の習慣/樺沢紫苑

あるかしら書店/ヨシタケシンスケ

終わりの感覚/ジュリアン・バーンズ

ダークサイド・スキル 本当に戦えるリーダーになる7つの裏技/木村尚敬

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で