昨日2017年10月18日(水)に『敷居の低いダイエット意見交換会』を開催いたしました。

写真を撮り忘れたのでこの写真で

初めて開催したダイエットに関する企画。
これからダイエットを始めようかという人に集まってもらうのが狙いですが、実はそれだけではありません。

開催した理由としては、巷に数多あるダイエットに関する情報を集約する機会が欲しいなと思ったのが大きな理由。
なのでダイエットを始めようという方のために、そのための情報を整理して提供する。
それが大きな狙いなのです。

人数が少ないとダイエットコーチングのようにもなる

ちなみに昨日の参加者は1名。
たった1名とも思いますが、平日の午前中に来てもらえるなんてすごくありがたく思います。

そしてこれからダイエットに取り組もうという人でもありました。
そうなると私ができることは一つ。

コ、コーチングだ!

当日用意した私がダイエットについてまとめた冊子『僕のダイエット13か条』を元に、経験からいいと思ったことをいくつか紹介し、とりあえず変化を起こせるところを二人で協議していきます。
その中でどれを選択するのかは本人次第なのですが、終了後にマツモトキヨシでサプリメントを買っておられました。
次にお会いする機会に変化があればうれしいなと思います。

とりあえずナッツ類には気をつけようと思う

そこで昨日のダイジェストを少し。

その際に話題に上がったのがナッツ類です。
ナッツ類というとかさの割にカロリーが高い。ダイエットをする上では危険な食べ物の一つに挙げられることもあります。
だけど健康的にはナッツを食べるのはいいことと言われることも多いし、美容面でもいいと言われています。

ちなみに私は「ナッツ類は麻薬のようなものだ」と伝えました。
だってさ、カロリーが高いということを知っているから注意して食べなければならないと自覚はしていても、ついつい食べ過ぎてしまう。そんなこと多くないですか?
一度食べてしまったら最後。やめようと思ってもなかなかやめられないのがナッツ類だと言えなくはないでしょうか。

やめようと思ってもなかなかやめられない=麻薬

ならば手の届くところに置いておかないのが一番だというのも、麻薬と共通するところ。
とにかく危険だと思う。そのように発言させてもらいました。

次回は2017年11月22日(水)

そんな『敷居の低いダイエット意見交換会』ですが、またやります。
次回は来月2017年11月22日(水)を予定しています。
ダイエットしてみようかなという方だけでなく、ダイエットの経験を伝えていきたいという方まで、幅広くご参加いただけるとうれしいです。

◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-◯-

敷居の低いダイエット意見交換会

【日時】
2017年11月22日(水)10:30〜12:00
【会場】
大垣書店&cafeフォレオ大津一里山店(滋賀県大津市)
【持ち物】
特になし
ダイエットの参考資料などがあれば持参していただいてかまいません
【参加費】
無料
初回の方のみ500円(税込)
※主催者オリジナルダイエット資料『僕のダイエット13か条』も含む。
※当日現金でお支払いください。お釣りのないようにご用意いただけると助かります。
※ドリンク・フード代は含まれておりません。
【最少催行人数】
1名でも開催します。

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ。
http://www.kokuchpro.com/event/7d1584af969ad8f91035369c8608250a/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で