9月もAdjustmentカフェセミナーを開催します

9月もやります!カフェセミナー!

てなわけで、9月もカフェセミナーを開催したいと思います。
よろしくお願いします。

え?カフェセミナー?

初めてこのブログを訪れた方などは「なんやねんそれ?」てな感じだと思いますが、確かにピンとこないかもしれません。
なので簡単に説明したいと思います。

Adjustmentカフェセミナーとは?

通常は会議室などの会場で開催しているセミナーを、カフェで開催するというもの。
通常よりも小規模での開催となるので、講師の目が行き届きやすくなるというメリットがあります。
テーマによっては小規模で開催する方が受講者にもいい効果を生むものもあります。それが狙いです。

8月のカフェセミナーは好評でした

そこで前回のレポートを簡単にまとめたいと思います。

前回は8月11日に開催いたしました。テーマは目標達成。
定員は3名とさせていただいていたのですが、満席で開催することできました。

会場で使用していたスライドはiPadを活用することで再活用し(手直しはもちろんしました)、それを元に講座を進めていきました。

そして活用したのが『敷居の低い目標達成ノート』。

実際に手を動かして記入していくというのがこの講座のスタイル。
そしてカフェセミナーなので、受講者の方々が手を動かしておられるのをチェックしながらアドバイスをしていくことができます。質問も随時受け付けることができます。
これがいちばんのメリットだと、私は思っています。

アンケートの結果も良かったです。

9月も『敷居の低い目標達成講座』開催します

うれしいことに好評のお声をいただきました。
ならばやらないわけにはいかないでしょう!というわけでこれからもやります。

とりあえず現在予定しているのが、9月の9日の土曜日です。

Adjustment土曜カフェセミナー『敷居の低い目標達成講座』
【日時】
2017年9月9日(土)10:30〜12:00
【持ち物】
筆記用具
オリジナルノートを持ち帰れるバッグや袋(A4サイズとなっております)
【受講料】
3,000円(税込)
※オリジナルノート代も含む。
※当日現金でお支払いください。お釣りのないようにご用意いただけると助かります。
※ドリンク代は含まれておりません。
【懇親会】
講座終了後、希望される方がおられれば、ランチを楽しみたいと思います。
ランチメニューは各自でご注文いただき、お支払いいただきます。
【最少催行人数】
1名でも開催します。

詳細・お申し込みはこちらからよろしくお願いします。
http://www.kokuchpro.com/event/a9cbba3b8d5015e39c13060d4f1ae6bf/

最少催行人数は1人。つまりマンツーマンでも開催します。
目標を達成したいあなたのお申し込みを、敷居を低くしてお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください