お盆も終わり、お仕事モードに戻られている方も多いと思います。
お盆が過ぎれば年末まであっという間だという方も多いことでしょう。だからこそ、夏は遊びたいものです。

私もそんな感じで夏を過ごさせていただきました。
というか、子供のプレッシャーがきついんですよね。遊びに連れてけ連れてけと。
(小学生の親御さんあるある)

仕事も遊びも全力投球です

このブログも8月の7日からしばらく休んでいる状態でしたが、その間のことを写真とともに振り返ってみたいと思います。

びわ湖大花火大会

大津市在住の人間としては外せないイベントが、びわ湖大花火大会。
今年も息子と一緒に観に行ってきました。
写真でおわかりの通り、浜大津界隈はえらい人ごみでした。
私はいつも花火の写真は撮影してないんです。花火は撮るものじゃなく観るものだと思っているので。すみません。

ダイエー瀬田店プレオープン

ヒカリ屋の後継となるダイエー瀬田店がオープンすることとなり、前日のプレオープンに行ってきました。
イメージはガラッと変わってしまったけれど、イオンではなくダイエーということで少しうれしかったりする私は、学校法人中内学園流通科学大学卒。

カフェセミナー『敷居の低い目標達成講座』

カフェでセミナーを行うと初めての試みでしたが、定員の3名の枠が満席となり、ご参加いただいた方々からは好評の声をちょうだいしました。

次回は9月に予定しています。
土曜日だけでなく平日や日曜でもやろうと思えばできるのがカフェセミナーなので、月に何回かのペースでやろうかと考えています。

コストコにも行ってきました

我が家にとってはお買い物ではなくレジャーの位置付けであるコストコ。
なんせ子供がワクワクして楽しそうだし、それ以上に私がワクワクして楽しそうだったりします。
今回はお目当ての商品が売り切れてたんですけど、その代わりにスタンレーのグロウラーを買いました。
妻の視線が痛いくらいを通り越して痛かったですけどね。

同級生とも集まったし

(写真は0次会で行ったお店の写真です)

お墓まいりも忘れずに

お盆だからね。
実はこの前日に家族でプールにも行ったんですけど、写真撮り忘れたのでごめんちゃい。

船幸祭の花火も観てきました

夏の終わりを告げると言ってもいい、建部大社の船幸祭の花火。
まだまだ夜は蒸し暑い感じはするけど、涼しくなったと感じるようになってきましたね。
いや、やっぱ暑かったですけど。

マリーンズ戦も観てきました

昨日京セラドーム大阪に行ってきました。
週に一つか二つしか勝たない(勝たない週もある)マリーンズでしたが、うまい具合に勝ってくれました。
これも息子との約束を守ろうとする私の日頃の行いなのかもしれません。現に今日は負けてるし。

次は秋になにするかだね

こんな感じで夏を過ごしました。
そうなると次は秋ですな。秋は秋で楽しいこともあるし、四季のある日本で暮らしているメリットを感じないとね。
(その前に暴飲暴食をしたツケを払うべくダイエット再開…)

おそらくこのブログをお読みのみなさんもこんな感じで過ごされたのではないでしょうか。
もしそうでないのなら、これくらいのお気楽さんになることをオススメしますよ。

仕事のことばっか考えててもしょうがないじゃん!

仕事も一生懸命。遊びも一生懸命。両方一生懸命やるからバランスがとれる。
ワークライフバランスってこういうことなのだと、私は思っています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で