滋賀のカレーパンあれこれ 〜フレンドマート南郷店〜

今回のカレーパンは中学時代の同級生からの情報提供によるものです。

「フレンドマート南郷店の惣菜コーナーのところの焼きたてパンのカレーパンがおいしいから食べてみて!」

こういう情報提供ってうれしいものです。
ネタの提供でもあるし、このブログの読者でもあるということではないですか。
ほんと、ありがたいことです。

だけど、おいしなかったら書かへんで(笑)。

南郷水産センターのプールの思い出とともに

というわけで訪れたフレンドマート南郷店。おそらく初めての入店。
ていうか、南郷に来るの自体が本当に久しぶり。
南郷水産センターのプールの営業が終了して以来じゃなかろうか。

南郷水産センターのプールが滋賀県下で一番冷たかったんだよな。
他のプールってぬるま湯の中で泳いでいると錯覚するくらい冷たくて、水もきれいで最高だったんだよな。
復活しねえかな…。

フレンドマートはどこもこの外観

さあ、さっさとカレーパン買って帰ろう。なんせこの後も予定があるんだ。
なのに道を挟んだ向かいの食堂が気になる私。

『孤独のグルメ』なら確実に吸い込まれるように入ってる

こういう店っていいよね。おいしそうやん。
だけど今日はカレーパンなんだ。ごめん。またの機会に。

このおいしさはなつかしさだけではないような

そして私にはない後ろ髪を引かれる思いでようやく店内に入店。
惣菜コーナーを目指します。

こ、これか!

この写真を同級生に送って確認。間違いなし。
だけどこの大きさで100円なの?すげえでけえじゃん。

確か同級生はダイエットしてるって言ってなかったかなあ?
このカレーパンにハマってるって言ってたから、しばらくかかるだろうな(笑)。

皿に盛り付けてもやっぱでかい

とろっとろのフィリングが高評価

写真じゃわかりにくいですけど(撮影の腕がなくてすみません)、カレーフィリングがとろっとろなんですよ。
多くのカレーパンよりも水分多いめ。2日目のカレーくらいのとろみでしょうか。

味の方は辛さやさしめのなつかしい感じのカレーパンです。
最近のカレーパンは激辛をうたっているものが多いけど、これは老若男女が好きな味。なんとなくなつかしい。

そして思っていた以上に生地がもっちりしてるんですよ。油で揚げている割にもっちりとしてるような気がする。
私が子供の頃のカレーパンって生地が油を吸っちゃってるのがほとんどで、それはそれでおいしいんですけど、これはこれでいい。
ハマってるって言っていたのがよくわかりますわ。おいしいわ。

いやあ、いいカレーパンの情報をいただきました。
おかげで1本ブログが書けました。
陰ながらではあるけど、ダイエットの成功祈念してます(笑)。

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください