今回のカレーパンは中学時代の同級生からの情報提供によるものです。

「フレンドマート南郷店の惣菜コーナーのところの焼きたてパンのカレーパンがおいしいから食べてみて!」

こういう情報提供ってうれしいものです。
ネタの提供でもあるし、このブログの読者でもあるということではないですか。
ほんと、ありがたいことです。

だけど、おいしなかったら書かへんで(笑)。

南郷水産センターのプールの思い出とともに

というわけで訪れたフレンドマート南郷店。おそらく初めての入店。
ていうか、南郷に来るの自体が本当に久しぶり。
南郷水産センターのプールの営業が終了して以来じゃなかろうか。

南郷水産センターのプールが滋賀県下で一番冷たかったんだよな。
他のプールってぬるま湯の中で泳いでいると錯覚するくらい冷たくて、水もきれいで最高だったんだよな。
復活しねえかな…。

フレンドマートはどこもこの外観

さあ、さっさとカレーパン買って帰ろう。なんせこの後も予定があるんだ。
なのに道を挟んだ向かいの食堂が気になる私。

『孤独のグルメ』なら確実に吸い込まれるように入ってる

こういう店っていいよね。おいしそうやん。
だけど今日はカレーパンなんだ。ごめん。またの機会に。

このおいしさはなつかしさだけではないような

そして私にはない後ろ髪を引かれる思いでようやく店内に入店。
惣菜コーナーを目指します。

こ、これか!

この写真を同級生に送って確認。間違いなし。
だけどこの大きさで100円なの?すげえでけえじゃん。

確か同級生はダイエットしてるって言ってなかったかなあ?
このカレーパンにハマってるって言ってたから、しばらくかかるだろうな(笑)。

皿に盛り付けてもやっぱでかい

とろっとろのフィリングが高評価

写真じゃわかりにくいですけど(撮影の腕がなくてすみません)、カレーフィリングがとろっとろなんですよ。
多くのカレーパンよりも水分多いめ。2日目のカレーくらいのとろみでしょうか。

味の方は辛さやさしめのなつかしい感じのカレーパンです。
最近のカレーパンは激辛をうたっているものが多いけど、これは老若男女が好きな味。なんとなくなつかしい。

そして思っていた以上に生地がもっちりしてるんですよ。油で揚げている割にもっちりとしてるような気がする。
私が子供の頃のカレーパンって生地が油を吸っちゃってるのがほとんどで、それはそれでおいしいんですけど、これはこれでいい。
ハマってるって言っていたのがよくわかりますわ。おいしいわ。

いやあ、いいカレーパンの情報をいただきました。
おかげで1本ブログが書けました。
陰ながらではあるけど、ダイエットの成功祈念してます(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で