梅雨もそろそろ明けるのだろうかというくらい暑い日が続いています。
夏には強いつもりでいたけど、やっぱり暑いのはしんどい。そんな日々を過ごしている私です。

そしてこの時期は夏物バーゲンをいろんなショップで開催しています。
お店によっては夏物以外の春物なども合わせて処分セールしているので、お得感があります。
ファッションブロガーでおなじみのMBさんはセールで服を買うなとおっしゃっておられましたが、お財布事情を考えるとセールを活用するのが有効だと思います。そもそも関西人は「安く買えました!」自慢が好きですし。

お気に入りの服が着れる体型をキープせよ

私がダイエットに成功して、大幅に服のサイズが変わってからほぼ1年が経ちます。
その間にブカブカになって着れなくなった服を処分し(幼なじみにもらってもらったり)、新たな服を購入しているわけですが懸念材料もあります。

それはリバウンドしてしまわないか?ということ。

ダイエットにはリバウンドってつきものだと思います。
だって生活をガラッと変えてダイエットに成功したとしても、その生活を今までのものに戻してしまえばあっさりと体重も体型も戻るのです。戻ってこんでええのに。

こないだのしくじり先生で斎藤こず恵先生が「ダイエット期間の半分でリバウンドする」なんてことをおっしゃっておられました。なのでダイエットは一生続けるものだと。
ならばダイエット生活を続けていればいいのです。体型をキープすればいいのです。

そのためにもシーズン外の服を買う

そのために私がオススメするのが、セールでシーズン外の服を購入することです。
特にこの時期はオススメ。
こんなに暑い日が続く中で、春物とか着る気なんて起きませんから。確実に涼しくなる秋まで寝かせることになります。

ということは、体型が変わってしまったら着れなくなってしまうわけですよ。
せっかく購入したのに…。
そうならないためにもダイエットを継続して、その時まで体型をキープすればいいのです(体型維持ならそれほどハードでなくても良いでしょうし)。そしてその服を着るときにつぶやいてみましょう。

時は来た。それだけだ。

なんせ経済的ですからね〜

でも一番のメリットは経済的であること。
安いときに仕入れて高いときに売るというのはビジネスの基本ですが、シーズン外れに買ってシーズンに着るというのは服にお金をかけずに楽しむおしゃれの基本なのです。

特にベーシックなデザインのものであれば流行の影響も受けないのでオススメです。
ファストファッションと呼ばれるショップのセールであれば、問題ないと思うのです。

というわけで久しぶりにデニムパンツを買った私

こちらはH&Mで購入したのですが、3,999円のデニムが1,300円!
着れなくなった服を古着回収サービスに出して500円クーポンもゲットしたので、都合800円で購入できたことになります。
(他の商品と合わせて3,000円以上購入する必要があるので4点購入したので、厳密にいうと1,175円)

ダイエットに合わせてこういうお手頃な服を見つけるのはおしゃれの楽しみ方の一つであり、ダイエットが継続できる理由の一つなのです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で