月イチで開催している『敷居の低い読書会』ですが、2017年7月5日(水)に草津で開催予定の会が満席となりました。

も、もう満席!

主催している私ですら驚きの事実。
まさか開催の3週間以上も前に満席になるとは…。

参加申し込みいただいたみなさま。本当にありがとうございます。
主催者冥利につきるとは、まさにこのことです。いやあ、うれしいなあ。

というわけで開催回数を増やします

うれしいのはうれしいんだけど、同時に心苦しい気持ちも生まれてきました。

「来たいと思っていたけど来れなかった人もいるんじゃなかろうか?」

と。

そうなると主催者の私が取る手段は2つしかありません。

①参加人数を増やす
②開催回数を増やす

この2択になります。

だけど答えは一つだという結論に至りました。
当読書会は参加された方が読んだ本をシェアするというスタイルをとっているので、人数が増えると各人の持ち時間が減ってしまうことになります。
そのことを考えると現在の人数が最大限だと思っています。なので人数は増やせません。
よって…、

②開催回数を増やす

しか選択肢はありませんでした。

大津京のイオンにいいカフェがあるんだって!

そんな時に友人からいただいたコメント。
なんでもイオンスタイル大津京店の未来堂書店がブックカフェになっていて、読書会を開催するのにもってこいとのこと。
オープン当日に行ったので知っていたのですが(笑)、改めて考えるとこれはいい機会なんじゃないだろうかと思ったわけですよ。

これまではAdjustmentのある大津市の瀬田エリアとお隣の草津エリアで開催していたわけですが、大津市の中心であるエリアでは開催したことがありません。
参加人数も増えてきたことだし、エリアを拡大してもいいんじゃなかろうかと。

ちなみに未来堂書店はこんな感じです

テーブルもいいじゃないか

『敷居の低い読書会in大津京 2017年7月』の詳細はこちら

というわけで来月は2回『敷居の低い読書会』を開催します。
草津開催の会に申し込めなかった方は、是非とも大津京開催の会へのご参加をご検討ください。

『敷居の低い読書会in大津京 2017年7月』

日 時:2017年7月19日(水)19:00〜20:45
会 場:未来堂書店/Bookmark Lounge Cafe 大津京店(イオンスタイル大津京店4F)
参加費:無料
持ち物:シェアしたいと思う本(実物がなくても大丈夫です)
名刺交換したい方は名刺など
詳細・お申し込みはこちらからどうぞ
http://www.kokuchpro.com/event/0169894dc2eae5eb72034adba0b3b62a/

もしくはAdjustmentまでメールかお電話でご連絡ください。
(『敷居の低い読書会』への申し込みと添えていただけると助かります)

本が大好きだというあなたのご参加を、敷居を低くしてお待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で