まーた写真撮り忘れちまった〜!

※閉会後のドリンク支払いの際になんとか撮影できました。
会の途中で撮影できなかったことをお詫びいたします。

昨夜は月に一度の『敷居の低い読書会』の日でした。
当読書会はこくちーずPROで参加者を募っているのですが、なんと先月に引き続いての満席!
しかも予定の人数に達したのは開催のおよそ2週間前。人気のイベントに育ってきました。

おかげで主催者がテンパり気味(笑)

集客は考えずに開催していましたが、こんなに集まっていただけたのはやっぱりうれしい。
参加者の皆様、ありがとうございました。

 ケネディに見つめられての読書会

今回は早くに人数が確定していたので、席を予約しました。
(それまではしたことがなかったんです。意外なことに。)

ずっとケネディに見つめられていた感じ

初めてクローズドが環境で開催したのですが、それはそれはいい環境でした。
今までも和気藹々とお話しすることができましたが、より盛り上がったような気がします。
次回も早くに人数が確定できたら抑えようかな。

今回は9名での開催となりました。
年齢層は20代から私の世代くらいまで(気がついたら年長者になってた44歳の私)。
男女比も2:1とバランスのいい構成となったのではないでしょうか。

今回シェアいただいた本を見てみると「選択と集中」というのがテーマだったように思います。
カッコよくいうと『トレードオフ』がテーマだったように思います。

人間生きていく上では有限のものばかりです。
時間はその代表的なもの。それ以外でもお金はもちろんのことですし、自分自身の器というものも有限のものだと言っていいでしょう。

時間以外のものは増やしたり大きくしたりすることができます。
だけど現状をしっかりと見て、それに合わせた行動をとる必要があります。

ミニマリスト的に、必要ないものは処分してスペースを空けていくようにしたり。
自分の領分をわきまえて、過剰なクレームをつけないようにしたり。
親からしてもらったことや遺してもらったものを大切にする。目の前の課題をコツコツとやっていけばいいんじゃないの?
そんなことをシェアしていただいたような気がしました。

次回は7月5日開催です

そんな感じで大盛況だった『敷居の低い読書会』ですが、次回も同じ会場で開催します。
(できればケネディに見つめられながら)
本が好きというあなたのご参加を、敷居を低くしてお待ちしております。

『敷居の低い読書会』
2017年7月5日(水)19:00〜
コーヒーショップケントハウス(JR草津駅西口ロータリー内)にて開催
参加費無料(ドリンクは各自お支払いください)
詳細・お申し込みはこちらです。
http://www.kokuchpro.com/event/782f4a124910013f16df075d3155d33c/

 今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら、是非とも手にとってみてくださいね。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で