昨日は大津100円商店街で出会ったカレーパンのことを記事にしましたが(「滋賀のカレーパンあれこれ 〜ベーカリーカノン〜 http://ad-just-ment.com/blog/blog/20170606/)、実はゲットしたカレーパンはもう一つあります。
というわけで、カレーパンブログはじめます。

目印は焼肉チャンピオンの看板

場所は菱屋町商店街の西友跡地の横、言いかえればフレンドマート建設地の横の路地にあります。

せ、せっかくの外観が…。

とお思いの方も多いでしょう。
画像加工しても良かったんですけど、あまりにも焼肉チャンピオンの看板に迫力があったのでそのままにしておきました。
この記事を見てお店に行かれるのならば、焼肉チャンピオンの看板を目指していけばよろし(笑)。

聞けば昨年の9月にオープンされたお店とのこと。
大津バルでお隣の『長等二丁目』さんに行ったんだけど気づきませんでした。
おそらく営業時間だったからだろうね(酔うてたからちゃうの?)。

具材ごろっと系のカレーパン

購入したのは焼きカレーパン。
百円商店街には参加されてなかったんだろうね。お値段は150円(だったと思うけど忘れちゃった)。
上にチーズものっていて食欲がそそられます。

断面はこんな感じ

写真でわかりますかねぇ。具のごろっと感。
フィリングがプロっぽいと言うのなら、こちらはまるで家のカレーをカレーパンにしたような感じ。
だけど味はプロ。ウチの娘が食べたら辛いと言っていました。ざまあみろ、欲張るからじゃ。
(サンライズの恨みがまだ残ってる)
だけど辛いものには比較的強い私は、具材の食感もあわせておいしくいただきました。

店内の他のパンは比較的おしゃれな感じのものが多かったように思います。レモンクロワッサンとかさ。
惣菜系では『ちくわパン』もあったけどダイエット中のため控えました…。
くそう!次回は購入しようと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で