最近の私はパソコンに向かって作業することが多くなってます。
おかげで肩こりと疲れ目に悩まされていますが、目標があるので苦になりません。
(いや、やっぱり苦はあるよ)

それはカフェセミナーを開催すること!
現在鋭意準備作業中なのです。

マンツーマンのセミナーにしたいのです

カフェセミナーを思い立った理由としては、できる限り生徒さんと近い距離でセミナーをしたいと考えたからなのです。
大人数を集めてやるのもいいのですが、私が専門分野としているところで考えるとマンツーマンに近い方がより生徒さんに喜んでもらえるのではないかと思ったのです。

特に最初のコンテンツとして考えているのが『目標達成』なので、コーチングに近いスタイルでできないか?と考えて行き着いたのがカフェでのセミナーなのです。
コーチングを申し込みされる前のお試しのような感じで開講できればと考えています。

現在の構想としては…、

・人数は最大3名(4人がけテーブルで行うイメージ)
・いただくのは受講料(テキスト代含む)のみとし、ドリンクは各自
・時間は最大1時間30分

という感じで考えています。

現在テキストを手直し中

テキストとして使用しようと(ダジャレみたいだな)思っているのは、以前から使用している『Well Formed Outcome NOTE』。
ですが作成してから2年経過していることもあって、少し手直ししたいなと思い始めました。

おかげで肩こりと疲れ目が!

だけどそんなことは言っていられません。
やると決めたからにはやるのです。やりたいのです。

ノートの名前は『敷居の低い』目標達成ノートに変更します

このテキストの手直しが終わったら(6月半ば完成予定)、正式に日程を決めたいと思います。
月に何回かできればいいな。その辺はもう少し煮詰めたいと思います。
その時までしばしお待ちくださいませ。受講したいという方は是非ともご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で