私が車で移動するときに、トランクに積んでいるものがあります。
それは下の写真のものです。

アウトドア用調理器具がずらり

内訳を言いますと…、

・小型ガスバーナーコンロ(キャプテンスタッグ・M-7900)
・ガスカートリッジ(キャプテンスタッグ・M-8251)
・シェラカップがわりのステンレス製手付きボウル(セリアで購入)
・フォークがわりになるマルチツール(BE-PAL2016年10月号付録)
・割り箸
・アップルパイティーのティーバッグ(Lipton)

とまあこんな感じです。

これ以外にも皿やクッカーセットも積んでいるわけですが、なかなかの荷物です。

これまでは100均で購入したバッグに放り込んでいたわけですが、どうにも具合が悪い。
何かいいポーチのようなものはないだろうか。

というわけでBE-PAL2017年6月号です(笑)

困った時のBE-PAL様

そんなときに目にしたのが我らがBE-PALの2017年6月号!
なんでも大きめのトラベル・メッシュポーチがついてるそうではないですか。迷わずポチッとな!です。

箱から出すとこんな感じ。広げるとかなり大きく感じます。

一応紙面にも触れておきましょうね

別冊子『大人の逸品』に掲載されていた北斗星B寝台の模型に心を奪われる

本題に戻って収納してみます。おお、まだまだ余裕です

というわけで以前ゲットしていたシェラカップユニット式カレープレート(fam誌の付録)を

きれいに収まったじゃ、あ〜りませんか

厚みも気になりません。

クッカーセットと一緒でも余裕です

ちなみにクッカーセットはこちらのもの。ガス2台体制(笑)

これで外カップラーメンもより充実することだろう

いやあ、思った以上にきれいに収まってうれしい限りです。
雑誌の付録ってそれだけでもうれしいものですけど、自分の思っていた通りに使える時ってのが一番嬉しかったりしますよね。
そういう意味ではすごく当たりだったなあと思います。

これからは外でカップラーメンを楽しみ、ティータイムとシャレこもう。
出張セッションなどの際に大活躍させようと思います。

実際に先日楽しんでやりました

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で