本日2017年4月18日は、私の44回目の誕生日でした。

こないだ40歳になったと思ったら、あっという間に40代半ばにさしかかり、四捨五入して40代でいられる最後の年になりました。
ああ、年月の経つのは早いものです。
どおりで疲れも抜けにくくなってるわけだ(笑)。

今日は午前中からいろんな方からお祝いメッセージをいただきました。
本当に恐縮です。梨元さんでもないのに恐縮です。
この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

こんな素敵な動画もいただきました。ありがとうございます。

一応バースデーケーキも用意してもらいました

だけど男も少年から青年になり、さらにおっさんへとなっていくとそれほど誕生日って意識はしないものです。
「そういえば今日だったな」
くらいの感覚でしかないのですが、それでも家族に祝ってもらえるとなればやはりうれしいもの。
悪い気はしません。

誕生日といえば、やはりバースデーケーキ。
小さい頃は誕生日にケーキを食べることがなかった私ですが、結婚してからは用意してもらえるようになりました。
子供が生まれてからは子供が喜ぶこともあって、確実に用意してもらえるようになっています。
なので私の誕生日に子供が喜んでいるのはケーキの力なんじゃないかと思ってしまうこともあります。マジで。
(いや、子供だけじゃなくて妻もかもしれません)

そしてバースデーケーキを求めにシャトレーゼへ。
ケーキは生ものなので賞味期限があります。
なので誕生日当日にお店に行くと、賞味期限が今日までの商品が20%OFFになっている場合があります。
おっさんのバースデーケーキなんてこれで十分ですわ。ありがたやありがたや。

そして史上最強のバース・デー・ケーキへ

そして私が用意したものがあります。それはこの画像。
IMG_8052
(阪神オンラインショッピングのページより拝借 https://web.hankyu-dept.co.jp/ecshop/shohinDetailDisplay.do?mstShohinId=127010

阪神タイガースだけでなく、日本プロ野球界史上最強の助っ人としておなじみのあの人の画像です。
(正確にはあの人のフィギュアの画像ですが)
それを先日紹介したスマホアプリの『履歴書カメラ』で証明写真にします。

IMG_8051

プリントアウトするとこんな感じ
IMG_8053

そしてそれぞれのサイズに切り分けてデコレーションする
IMG_8054

アップで見るとバースでいっぱい
IMG_8055

キャンドルに照らされるランディ・バース
IMG_8057

と、私(不気味ですみません)
IMG_8066

切り分けてもそこにはバース
IMG_8068

これぞ、リアルバースデーケーキ。いや、バース・デー・ケーキなのです!
どうでしょうか、こんなの?

ちなみにこれは私にとっては最初で最後のバース・デー・ケーキ。
なぜなら私は今日で44歳。ランディ・バースの背番号は44。
これにかけてみたのです。ああ、くだらない(笑)。

私の44歳はこんな感じで幕を開けました。
てか、あいかわらずじゃん!
というわけで、今年1年よろしくお願いします。