寒さもようやくおさまってきて、だんだんと春らしい陽気を感じる日が多くなってきました。
そうなると、いよいよダイエットを加速していかなければならないなと感じます。

今年は運動もミックスして!

と考えていましたが、右肩を痛めてしまって満足な運動はできず…。
しばらくは食事のみで対応していこうかと考えております。ハイ。

セブンイレブンで見つけたインパクト大なおやつ

今回ご紹介するおやつはセブンイレブンで見つけました。
やっぱコンビニっていいよね。けっこうダイエットに役立てることができる食品が揃ってますから。
(サラダチキンなんかはそうですわね)

口の中も燃えてしまいそうなパッケージ
燃えよ唐辛子

アサヒグループ食品の『燃えよ唐辛子』です。
https://7net.omni7.jp/detail/2110595660
パッケージだけでヒリヒリしますなぁ。

なんでも唐辛子に衣をつけて揚げたスナックらしい
燃えよ唐辛子

さすがに唐辛子だけだったらおやつにはなりません。
というわけで輪切りにした唐辛子に衣をつけて揚げたスナックにしているみたい。

カロリーは1袋81kcal
燃えよ唐辛子

揚げてるとはいえ、これくらいのカロリーですむのならなんの問題もありませんやね。
バクバク食ってやるぜ!

うわぁ…戦意が…
燃えよ唐辛子

こうやってみるとなかなか手強そう…。
実際に食べてみたのですが、唐辛子そのものの辛さよりは控えめになってはいますが、やっぱり辛い!
バクバク食べるどころか、水をけっこう飲んじゃいました。

水分補給にもいいんじゃないでしょうか

待てよ…。

ということは、食べるだけで結構な水分をとることになるので、水分補給にいいんじゃないでしょうか。
ダイエットをしていると、食べ物を口にしないのと同時に飲み物も案外口にしなかったりしますから、効果的に思います。

私は野球をやっていました。
世代的に「水を飲むな」「水を飲むとバテる」という非科学的な言いつけを守ってプレーしていた世代なので、水を飲まなくても耐えられる体になっています。
(いや、体というより脳か)

なので寝てる時やプレー中によく足が攣っちゃったりしたのです。
(いや、今でも)
そんなことを防ぐ意味でもこの『燃えよ唐辛子』は積極的にとった方がいいのかなと、個人的に思っています。

実際に私は1袋の1/8位を食べたところでストップしました。
ということはけっこう長持ちするお菓子なんじゃないかとも思います。
お酒のアテにすると、けっこうお酒が進んじゃうかもね。安酒にもいいかも。

ふところにも身体にも優しいけど、激辛なお菓子。
オススメです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で