今日のランチは夫婦水入らずで

子供が生まれてからしばらくは、妻と二人きりで外食を楽しむ機会というのがぐっと減ったような気がします。
我が家の場合はどこに行くにも子供を連れて行っていたし、そもそも周りの迷惑になっても悪いので外食の機会自体が減ってました。
(ある程度子供が落ち着いてからは外食してましたけど)

そんな日々を送っていたわけですが、最近はたまにお昼どきを夫婦で迎える機会があります。
所用のため夫婦で外出していた今日は、そんな日でした。

店舗外観の写真を撮り忘れたので前回のものを
インド料理シナモン

私ども夫婦が訪れたのは、先月訪れた際にこのブログの記事にした『インド料理シナモン』さんです。
(『瀬田川沿いの『シナモン』でインド料理を楽しむ』 http://ad-just-ment.com/blog/blog/20170124/
思い切って妻を連れて行きました。前回訪問時にすごくいいお店だと感じたので、私の中では自信がありました。

初めて食べたチーズナンの味に感動!

今回私が注文したのはランチBセット。
2種類のうちから1種類のカレー(今回はキーマカレーをチョイス)・ナンまたはライス(おかわり無料)・サラダ・スープ・ソフトドリンク(今回もラッシーをチョイス)がセットになっているメニューです。

スープとサラダ。スープがめちゃくちゃおいしい。
インド料理シナモン サラダ スープ

キーマカレー(レベル4の激辛)とチーズナン
インド料理シナモン キーマカレー(激辛) チーズナン

実はチーズナンって食べたことがなかったのですよ。
頼んではなかったのですが、マスターからのサービスだったみたい。
(実は前回記事にしてから、マスターとはFacebookで友達になってるのです。)
カトリさん、ありがとうございます。

チーズがとろとろ
インド料理シナモン チーズナン

のびーるチーズを目一杯伸ばして食べる私
IMG_7525

チーズナンって「インドのピッツァ」のようなものだと聞いていましたが、確かにそうかもしれません。
だけど表面にハチミツが塗ってあって、まるでスイーツのようにも感じました。まるでヨーグルトのお菓子を食べているような。
チーズナンだけでもガンガン食が進みます。

そして激辛(と言ってもそんなに激辛ではありませんよ)のキーマカレーと合わせると、また味が変わるのでさらに食が進みます。
直径20cmはあろうサイズだったのですが、ぺろっと食べちゃいました。

妻から見るとこんな感じだったらしい
IMG_7528

単品で注文したモモも絶品!
インド料理シナモン モモ

 

妻も太鼓判を押したおもてなし

おいしいお料理に感動していたわけですが、それよりもうれしかったのは妻もおいしいと言ってくれたこと。
辛いものには弱い妻なのですが、

妻はチキンカレー(レベル1の甘口)を注文
インド料理シナモン チキンカレー(甘口) ナン

甘いだけでなくコクや旨味がしっかりと感じられるチキンカレーに感動していました。
いやあよかったよかった。

そしてさらにうれしかったのは、このお店の接客にも満足してくれたこと。
「日本人よりもおもてなしの精神があるんじゃない?」なんてことを言っていました。
私は禁じられているんでしょうが、デートで利用するのもいいんじゃないかとも言ってましたねえ。
送りバント的にイタリアンなんかもいいけど、こういうお店に連れてきたらいいと思うと。

次回は子供達も連れて行こうかなと思っています。
実際に私たちが食事をしていたときに、だいたい2歳くらいのお子さんを連れてこられたご夫婦もおられました。
それよりも大きいうちの子供たちなら問題ないと思うので、是非とも一緒に行きたいなと思います。
(家族でなく友人たちと夜のディナーコースを利用するのもいいなあと考えてもいます)
妻もそれは同意見で、私のお気に入りが夫婦のお気に入りになったのだなあと思います。なんか照れ臭いけど。

また次回もいい時間を過ごせればいいな。
インド料理シナモン、オススメです。