あいかわらずランチ選びで迷う私

先日友人と食事に行く機会がありました。
「なんでもいいよ」
と言ってもらっていたのですが、直前までなかなか決められない。
ごちそうしてくれるということだったので、なおのことお店選びには慎重なのです。

※けっしておごらせたわけではないし、いじめでもありません。
横浜市のアレの問題が話題になっているので、一応言っておきます。

やっぱり男の子はカレーでしょ!

最終的に選んだのはカレーでした。
以前から気になってはいたんだけど、なかなか行くことができないお店が瀬田川沿いにあったのです。

インド料理シナモン
インド料理シナモン

以前息子のカヌーの大会で琵琶湖漕艇場にいた時にビラをもらったのがきっかけ。
ずっと行きたいと思っていたのですよ。

この日はあいにくの雪模様。
私のイメージではインドって暑い国なので少しギャップがありますが、今やカレーは日本の国民食。オールシーズンOKでしょう。
ということで、友人を説き伏せての訪問です。

インドカレーってリーズナブルよね

ランチタイムとディナータイムに営業されているお店なのですが、ランチメニューも豊富。
セットメニューだけで8種類あって、正直迷いましたがカレーを2種類選べるセットをオーダー。

Fセット1,150円
インド料理シナモン ランチFセット

私が選んだのは豆カレーとマトンカレー(マトンカレーはこのあとすぐ来ました)。
なのでこのセットは、
・2種類のカレー(選べます)
・チキンティッカ
・サラダ
・スープ
・ソフトドリンク(私はラッシーをチョイス)
・ナンもしくはライス
で構成されています。すごいリーズナブル。

おまけにナンはおかわり自由。
最初のオーダーはナンでおかわりはライスなんてこともできるみたい。
こりゃあガンガン食べてやるぜ!

なんて考えてましたけど、ナンがすごい大きいの。
おかわり1枚の合計2枚でお腹いっぱい。食が細くなったなあ(笑)。

インドカレーを堪能する私
IMG_7303

今度はディナータイムに是非来たい

友人は実は辛いものが苦手だったらしいのですが(早く言え)、カレーの辛さも選べるということで安心してました。
辛さは甘口・普通・辛口・激辛の4種類あって、友人は最初『甘口』をオーダーしようとしてましたが、マスターの「普通でも大丈夫ですよ」の声で普通をオーダー。
丁度いい辛さだったようで満足していました。

私はもちろん激辛。一口食べるまでには「なんてことをしてしまったんだ」「食べられなかったどうするんだ」などと少し後悔していましたが、おいしく食べられる辛さ。うーん満足。そして満腹。

友人ともしゃべっていましたが、すごくいいお店を見つけたように思っています。
いいタイミングでお水を補給してくださったり、辛さを確認してくださったり、ナンのおかわりを聞きに来てくださったりと、気持ちのいい接客をしていただきました。
こういうお店ならデートにもいいし(コスパもいいしね)、友人たちとワイワイするのにもいいように思います。

ディナーのメニューを見ると飲み放題のコースだけでなく食べ放題・飲み放題のコースもあるじゃないですか!
しかも食べ放題・飲み放題は3,000円をちょっと超える額で!
4人以上という制約はあるけれど、なんとか4人集めて行きたいな。
などと友人と語り合っていました。

ホームページもないし(Twitterはあるhttps://twitter.com/iww_d4)、特別な広告もしてないお店だけど、こういう隠れたお店が名店だったりするのです。
友人と二人いい思いをさせていただいたので、軽く宣伝しておきます。