久々にカレーパンブログやるよ!

個人ブログの方でやっていた『滋賀県のカレーパン』ブログ。
現在のところこちらのブログへの移管を進めつつある中、いよいよこちらのブログでやってみたいと思います。
というか、偶然思い出したからってのが理由だったりしますけど(笑)。

石山で見つけた今回のカレーパン

今回は偶然石山に出向くことがあったから見つけたカレーパンです。
来月石山商店街で開催される『第一回石山バル』(https://www.facebook.com/events/227172167719050/)の前売り券を購入しに行った帰り道で見つけたんです。

pan cafe SUZU-yaさん
pan cafe SUZU-ya

現在絶賛工事中の石山駅から瀬田川へと抜ける道沿いにあります。
すげえ建物でしょ!まるで渡辺篤史の建もの探訪に出てきそうな(笑)。

石山商店街は子供の頃から庭のように過ごしたきたわけですが(そこまでじゃない)、大人になってからは少し足遠くなっていましたので新たな発見に喜んでます。

生地にもっちり感のあるドーナツ

中はイートインスペースもあって、食べて帰っても良かったんでしょうがこの日は麻婆豆腐の日…。
泣く泣く中でのランチをあきらめて、持って帰ることにしました。
ダイエット中なのでパン食は控えておりますが、今度はダイエット中のチートデイなんかと組み合わせたいものです。

カレードーナツ
pan cafe SUZU-ya カレードーナツ

シンプルな形のカレードーナツです。
写真の写りが悪いからわかりにくいと思いますが、色が濃すぎなく薄すぎなくいい感じの揚げ色です。

断面SHOW!!
pan cafe SUZU-ya カレードーナツ断面

すごい生地にもっちり感があるような気がしました。
揚げパンって生地をサクサクと噛みしめられるものが多いように思うのですが、もっちりした食感。
生地自体のおいしさを感じられるカレーパンだと思います。
フィリングの方は平均的な辛さなので、これなら子供でもおいしく食べるのではないでしょうか。ウチの子にはあげなかったけど(笑)。

ちなみに先述した『第一回石山バル』にも参加されるみたいです。店内で前売り券も販売されてました。
お酒は出ないんだろうけど、お酒が飲めない方は要チェックだと思いますよ。
同時に買って帰った、バターロールとバゲットもおいしかったですよ。
おいしいパンも食べたことだし、早速ダイエットしよう(泣)。
(正月太りを取り戻してる最中です)