2017年の読書会始めでした

昨日2017年1月11日は、2017年最初の『敷居の低い読書会』でした。
会場はThe Gut Cafe (滋賀県草津市・エイスクエア)でした。

今回参加のみなさん。
敷居の低い読書会 2017年1月

今回は4名での開催。内2名は初参加の方でした。
思い切ってお申し込みいただいたとのことでしたが、楽しんでいただけたようでホッとしております。

自由度の高い読書会の魅力

参加の決め手としておっしゃっていたのは、持参する本に制限のない(多少はありますけど)読書会だからというものでした。
滋賀県自体に読書会というものがまずあまりないし、あったらあったで指定図書やジャンル指定があったりするらしいんですね。

だけど『敷居の低い読書会』はどんな本でもいいのです。
ビジネス書でも自己啓発書でも。小説でもノンフィクションでも。
最近読んだ本でも子供の頃に読んだ本でも。
大好きな本であればなんでもアリなのです。

ご好評の声もいただいたので、今後もこのスタイルは継続していこうと思います。
よろしくお願いいたします。

そして驚かれたのが、本の話ばかりしないということ(笑)。
初めて参加された方にとっては思った以上に脱線するトークが衝撃だったかもしれません。

だけど私はそれでいいと思っています。
本の話も大切ですが、本をきっかけとして話す内容もすごく大切。
そしてむしろ後者の方が面白いなんて時もあるんだから、私はこの『敷居の低い読書会』を続けていられるのだと思っています。

昨日は7冊シェアしていただきました

次回は2017年2月8日(水)に開催予定です。
会場は今回とは違い、大垣書店&cafeフォレオ大津一里山店(滋賀県大津市)となります。
本が大好きだというあなたのご参加を、敷居を低くしてお待ちしております。

お申し込み・詳細はこちら→http://www.kokuchpro.com/event/4e1d86011a7d0796ee6add92ec1d3e9d/

それでは最後に、今回シェアしていただいた本をご紹介します。
気になる本がございましたら是非どうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で