まずは年頭のご挨拶から

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
という書き出しで、今年から出していない年賀状の代わりとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

年末年始は恒例の発熱(涙)

ブログの方も年末年始ということでお休みをさせていただいたわけですが、ただのお休みではなく、実は発熱してたんですよねえ。
いやあ、しんどかった。

私は毎年というわけではないのですが、年末年始によく発熱します。
長期休暇に体調を崩す。ある意味、働く大人として模範的な生き方をしています。んなわきゃない。

ただの疲れなのか?それとも風邪なのか?

今年は病院に行っていないのでよくわかりませんが、おそらくインフルエンザではないと勝手に思っています。微熱止まりだったしね。
おそらく年末までの疲れが一気に出ているのだと思うのですが、年末年始に発熱することが多く、家族にとっては慣れっこのようです。
ある年は親知らずが腫れるというイレギュラーもありましたから、全然余裕でやんの。

病み上がりにカツ丼を食べるあいかわらずな私
病み上がりのソースカツ丼

今年もAdjustmentは『敷居の低い』をモットーにやっていきます

こう書くとなんか仰々しいですが、改めてAdjustmentの今年の事業内容を書いておきます。

カウンセリング

Adjustmentの柱はやはりカウンセリング(だと思っています)。
どんなお悩みにも対応していくつもりですが、昨年は会社や仕事関係の悩みだけでなく育児の悩みなどにも対応してきました。
育児もゴールが見えないし、悩みを抱えたままだとしんどいもの。是非ともご相談ください。

コーチング

昨年はコーチングのクライエントさんが多かった年でした。
お店の経営や受験に関するお悩みを支援でき、私としてもやりがいのある年でした。
今年もそれだけにとどまらずいろんな目標達成への支援をしていきたいと考えています。
特にダイエットは私も取り組んで成果も出しているので、仲間を増やすような感じでコーチングしていきたいと思います。

セミナー

育児にかまけて少しお休みがちだったセミナー。今年は力を入れたいと思っています。
近いところでは、今月18日に『筆の折れないブログ講座』を開講します。
http://www.kokuchpro.com/event/2637472af34f0adc5e8904e8e270b2c6/

今後の予定としては、
・傾聴
・怒り方
・ダイエット
などを予定しています。

その他

ビジネスではないのですが、今年も『敷居の低い読書会』を月イチで開催する予定です。
1月の読書会は来週11日です。現在4名の参加申し込みをいただいておりますので、参加希望の方はお早めにお願いします。
http://www.kokuchpro.com/event/d111fc714e92e5bc6fdc0bd3e5ba0300/

それ以外では今流行りのお茶会も開催しようと思っています。
転職やダイエットや育児など幅広い話題で盛り上がれればと考えております。
こちらはまだ企画段階なので、詳細が決まり次第また報告いたします。

NLPに関しては、現在も講座受講希望者を募集中です。
3名以上での開講となりますので、それまでは一旦『登録』とさせていただき、3名揃った時点で開講予定です。
予定については登録の方とミーティングして決めていきたいと思います。
プラクティショナーコース・マスタープラクティショナーコースともにご希望の方は、是非ともよろしくお願いいたします。

なにはともあれ今年もよろしくお願いします

こんな感じで、今年もお悩みのあなたに寄り添っていきたいと思います。
力になれるよう、私自身も自己研鑽に励んでいく所存です。

人生は舞台。あなたは主役。

これは故ポール牧師匠の名言ですが、クライエントのみなさまにこのことを実感していただけるような働きかけをしていきたいと考えています。
今年も私並びにAdjustmentをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で