ダイエットをはじめてからかれこれ8ヶ月ほどが経過しています。
およそ13kgから14kgほど体重が減ったので(ピーク時からは16kgから17kgほど)、最近では身体の心配をされるくらいになってきました(笑)。

やっぱり平尾誠二さんが死去したことが影響してるんでしょうかね。
http://www.asahi.com/articles/ASJBN452SJBNPTQP00F.html(朝日新聞デジタル)
激やせしてたもんなあ…。
私世代のヒーローが亡くなってしまったのは本当に本当に残念。お悔やみを申し上げます。

私の体重は現在65kgをピークとしてなかなか落ちなくなってきています。
(身長170cmで65kg)
健康的という観点で見ると、適正な数字になってきました。
周りからもそれ以上は落とさなくても…、と言われるくらいになってきましたのであまり気にとめていませんが、やっぱり減らないのは少しさみしいところです。

そこで取る選択肢は3つあります。

①さらに体重を減らすために、食事を見直す。
②さらに体重を減らすために、運動を開始する。
③現状維持を目指し、現在の生活を維持する。

この3つなわけですが、現状の私がとっているのは③。

①だとさらに食生活を変えないといけないでしょう。
最近は寒くなってきたせいかエネルギーを摂らないのもどうかなと思うようになってきたので、正直暖かくなるまでは変えたくない。鍋のおいしい季節でもあるし。

②だと結局運動になる。
もう少しお腹を引っ込めたいという気持ちはあるのですが、ハードな運動はしたくない。
だからと言ってウォーキングやジョギング程度の運動ではお腹が引っ込む気がしない。
今はトレーニング方法について研究中ですが、それ次第では開始するかもしれません。
だけど今は現状維持です。

③の現状維持だと少し生活は楽になりました。
それまではチートデイと決めた日にしか好きなものを食べずにいましたが、現状維持だとそれ以外でもOK。
たとえ体重が1kgほど増えたとしても(私の場合は66kg台)、また1kg減らせばいいだけだと考えれば問題ないと考えています。

私はスマホアプリの『あすけん』を利用しているわけですが、一旦目標を65kgで設定してそれをクリアしたら好きに食べる。
こんな感じでゆるいダイエットに取り組んでいます。

みなさんも目標を達成し続けると、いつのまにか適正に近い数字となって、体重が落ちきらなくなってくるようになります。
その時にどの道を選択するのか?

まず決めろ!決めたら迷うな!一心不乱に突き進め!

この気概でダイエットを進めていただければと思います。
ダイエットはやめる必要はありません。
なぜなら、ダイエットがいつの日か習慣になるでしょうから。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で