昨日Informationで報告した通り、今月10月よりセッションルームを開設いたします。
期間限定での開設となっているのが心苦しいのですが、今年も開設させていただく運びとなりました。

セッションルーム開設によって、Adjustmentでのセッションが3コースとなりました。

オンラインセッション
対面セッション
出張セッション

それぞれに良さがあるわけですが、それぞれのメリットを簡単にまとめておきたいと思います。

・オンラインセッション
これは電話やSkypeを用いてのセッションとなるわけですが、一番のメリットは場所を選ばないということです。
遠方の方も遠出することなく、自宅でも受けることが可能なセッションとなります。
自宅で受けるということでは出張セッションも同様なのですが、よくおっしゃられるのは「人を呼べるほどきれいにしていないので…。」というコメント。
私自身も決してきれいな部屋にいるわけではないので(セッションルームはきれいですよ!)、その気持ちはよくわかります。
またこれからの寒い季節は自宅で好きな室温で、好きな飲み物を用意しながら受けられることから、非常にリラックスした環境でセッションを受けることができるのが大きいと思います。

・対面セッション
Adjustmentのセッションルームでのセッションとなります。
メリットは密室感でしょうか。
幸いなことにAdjustmentのある場所は車通りも少なく、外の音が気になりません。
また看板を出しているわけでもありませんので、街中のカウンセリングルームなどに行くのに気を使うような方にはメリットがあります。
また密室なので、身体を使ったセッションもできます。
NLPは五感に働きかけるもの。身体を使うことで効果を生みます。

・出張セッション
これは私が指定された場所に赴いて行うセッションです。
ファミレスやカフェなどでお茶を飲みながら行うスタイルです。
このセッションのいいところは場所が指定できるということと、周りに人がいることです。
周りに人がいる時になってしまうんじゃないかと思われがちですが、適度な緊張感を持つことができます。
そして案外他人の声などは気にならないのことに気づくと、お話をするのに抵抗もなくなってきます。
また閉鎖的な空間でないことがほとんどなので、開放感のある中でのセッションだと言えます。
開放感があることで自己開示もしやすくなって、思わぬ気づきを得られることがあります。

以上、それぞれメリットがあります。
あなたの好みにあわせて選択していただけるといいかなと思います。

どのコースにせよ、Adjustmentは「敷居を低く」してお待ちしております。
あなたのお悩み解決に貢献したいと思います。

【運動嫌いのダイエット】『僕のダイエット13か条』をお届けします

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で